« 最近、IE7がよくフリーズする件 | メイン | 衛生面を考えると、これからは防水携帯か »

2008年11月09日

細川茂樹さんがエコを語る

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

価格.com エコ - エコインタビュー 細川茂樹さん

細川さんが最近、環境に関して注目している事柄や気になっているニュースなどはありますか?

ソーラーパネルをつけることを考えています、来年あたりが目標かな。最近、ウチにも頑張って60インチの液晶テレビを購入したんですけど、消費電力が約500Wと知って愕然としましたね。これって、小さいドライヤーをずっとつけっぱなしにしているようなもんですよ。だから、家の中の基本となる電力は、自分でまかなおうと思って。

テレビ、もっと小さいのじゃだめなの~!?(⌒▽⌒;

「待機電力は徹底的にカットします。使わない家電製品のコンセントは全部抜いてますよ」

くらい言ってほしかったなぁ。
無理かw

投稿者 suzumari : 2008年11月09日 02:53

タグ:

[ Page top ]