« パソコンって男なの?女なの? | メイン | ミニノート vs スマートフォン な記事他 »

2008年11月25日

本日の一品:レンジで1分プリン

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

本日の一品:「レンジで1分プリン」との死闘! 果たしてその結末は……!?

本当に大変だったんです!!(爆)

一発で苦もなくできる人もいるはずなんです。
お宅では簡単にできるかどうか、誰か試してくださいぜひ!

iwaki パイレックス 村上祥子のレンジで1分プリン 2個組
iwaki パイレックス 村上祥子のレンジで1分プリン 2個組
iwaki
売り上げランキング : 1785

おすすめ平均 star
starジョーシキ的に
star早くプリンが食べたい!!
starヘルシーなデザートを手軽に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

「成功率」と「舌触り」でいえば、スロークッカーで1時間加熱したほうが確実だしオイシイような気がします。使い慣れた蒸し器でいいポイントを見つけられればいいけど、難しいよね。以前蒸し器にもなるという鍋に、付属のスノコを入れてプリン作ろうとしたら失敗したんだよね(^▽^;) 

温度の上昇具合から考えても、のんびりあげてキープするスロークッカーってプリン作りに向いてるんじゃないのと思うのです。チーズケーキもできるし、侮れんやつです!

Cuisinart スロークッカー ステンレス CSC400JBS
Cuisinart  スロークッカー ステンレス CSC400JBS
Cuisinart (クイジナート)
売り上げランキング : 20645


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2008年11月25日 19:28

タグ:

[ Page top ]