« セミナー講師にお願いしたい7つのこと | メイン | 小人さんが見てる? »

2008年10月12日

暴力的な睡魔と戦う

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

うまいパン
うまいパン posted by (C)すずまり

眠い。今日はとにかく眠い。防ぎようがない!
先週のロスを取り返したいし、やらなくちゃと思うことが山ほどあるのに、キーを打つ指に力が入らないくらい眠いのであります。

そんなきは、とても料理する気になれないので、買っておいたうまうまなパンを丸かじり。本当はミートパイやアップルパイをつくってみたくて、大分前から冷凍パイシートや挽肉を買ってあるんだけど、ちーとも作れないわ。だから腹いせに昨日りんごパイも買いました。

パン食べたらさらに眠くなった……。
仮眠すれば少しすっきりすると思うでしょう? でもこの場合、体はひたすら眠ることを要求しているので、10分や15分寝ようものなら、もっと眠くなるんですよね。かといって睡魔に抵抗してても、モニタの前でうなだれている。結局寝てしまい、もっと眠くなると。

いっそ寝てしまえばいいのよ!

と思うんだけど、貧乏性なので、できないのでありました。あうー。

投稿者 suzumari : 2008年10月12日 15:41

タグ:

[ Page top ]