« ゆで汁にいい味が出てたらスープにしてしまいます | メイン | やはり「中国」はオソロシイと思った件 »

2008年09月20日

表札はプライバシーを気にしない証じゃないわよね

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

【解説】Google Street Viewの「日本の風景」が投じた波紋――論点を整理し、地図情報サービスの将来を考える(Computerworld.jp) - Yahoo!ニュース

また、前出の高木氏によれば、8月7日に開かれた総務省の通信プラットフォーム研究会で、グーグルの藤田一夫氏は次のような主旨の発言を行ったという。「日本のプライバシーに対する感覚は、米国、イギリスとは違うのではないか。日本の一戸建てでは名前を表札に書いている。わざわざ自分の名前を公道に出しているわけだから、プライバシーなんて気にしていない

彼は本当に日本人? 「露出度の高い服装なんだから、そんな女性にはナニかしてもOKだろう」と言ってるような発想に萎え。

投稿者 suzumari : 2008年09月20日 01:25

タグ:

[ Page top ]