« 本日の一品:「お昼寝モアイ」 | メイン | ゆで汁にいい味が出てたらスープにしてしまいます »

2008年09月19日

ねぎは酢味噌で和えればいいじゃん!と気づいた午後

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日ねぎを買ったら3本セットだったんですよ。ぶっといのが3本。
1本単位のばら売りはしてないんだけど、3本で135円だったかな。冷蔵庫いっぱい気味だし、どうしようかと悩んでいたんです。それが、ある瞬間気づきました。

ねぎは大好きな酢味噌和えにすればいいじゃん!(・∀・)
乾物わかめもあるし!
白味噌はないけど……(爆)

これは、なんていうか、「覚醒」という言葉が似合う瞬間でした(嘘)

ねぎとわかめの酢味噌和え
ねぎとわかめの酢味噌和え posted by (C)すずまり

やはり今度白味噌買っておこう……。

これまでは食べきれないのでばら売り探して1本単位で買ってたんですが、たくさん買ったら、一部は薬味用にラップしておいて、残りは酢味噌和えにしてタッパに入れて冷蔵庫で保管すればいいんですよね。わかめの他にも魚介類入れてもいいし、ささみなどを入れてもいいし~。あーーーもうこれはすっげーいいおかずになるじゃないですか~。しかも節約になる。なんでもっと早くそうしなかったのかと激しく後悔。以前は1本100円とか90円で“安い”と思い込んでいましたが、考えを改めます。もうこれで3本でも4本でもかかってこい状態ですよ奥さん!! 

ねぎ 酢味噌のレシピ 77品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品

うちに酢味噌和えブームが訪れそうなヨカンがします。

投稿者 suzumari : 2008年09月19日 17:57

タグ:

[ Page top ]