« 新しいiPodが出ちゃうのですね | メイン | 結局美醜の差が目立ってしまいます »

2008年09月10日

4ヶ月ぶり! 「クイックシェイプ」に復帰

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

もとは手首の骨にヒビがはいったから休んでいたのですが、一度だらけるとダメですね。今日こそは、明日こそはとずるずるのばし続けて早4ヶ月。ずーっと気にしながら4ヶ月。気になるものはさっさと片付けたほうがいいのです。そんなわけで、またしても体が重くなってきた今、再びQSへの階段を上っていったのでありました。

ぶるぶるマシンの空き時間の都合上、最初にぶるぶるで「おなかコース」20分、その後サーキットトレーニング3周。さすがに疲れた(苦笑) ムリしてへたってもしかたないので、ウェイトトレーニングは通常より5~10kg減らしてみました。それでも3周目になると腕が辛いのなんの! やはり継続って偉大なんだわ。

ずっと続けている年配のSさんは持ち上げられるウェイトがさらに重くなっており、「なんですかこの数字わ!w 笹塚店一の力持ちですか!」という感じに進化してました。ただSさんの弱点は腹筋、背筋。腕と胸の筋肉は強いんだけど、どうも胴回りがダメらしいです。私はその反対で腕がウィークポイント。いろいろあるんですね。

休んでいる間に「コアリズム 」してみた話をしたら、トレーナーのNさんが興味津々に。WILLCOM 03に入れてある動画みせてあげたら大喜び(笑) そこへ帰り支度を整えたSさん登場。Sさんはやはり腰が硬いとのことで、これまた興味津々。QSにいながら「コアリズム 」の腰フリ談義へと発展してしまいました。なぜかそこで見本を見せるわたくし、みたいな(爆)

あのフロアで出来たらいいんですけどねぇ~。

さて、すでに腕がだるだるです。腹筋周りはそれこそコアリズム効果であまりダメージはないと思われますが、明日あたり、全身が大変なことになりそうです。

でも血が巡っていて、脳内がいい感じです。これからは週に最低1回、できれば2回ずつは通いたいところ。腹筋を鍛え、さらにウェイトトレーニングしながら呼吸もがんばれば、アレをナニするときにとても役立ちそう。

ちなみに彼女たちはWILLCOM 03にもびっくりしていました。

「あれ? これソフトバンクのやつじゃないですよね!? ソフトバンクの以外にもこんな風に画面をさわれるやつがあるんですねぇ!」

と端末にも興味津々。さすがにiPhone 3Gの認知度(名前までは覚えられてなかったけど)はすごいなと思いました。キーボード見せてあげればよかった。それは今度にしようw

関係者のみなさん、スマートフォンを知らない層はまだまだ厚いようですよ!

投稿者 suzumari : 2008年09月10日 20:05

タグ:

[ Page top ]