« 疲れた1日 | メイン | ああ、なくなってしまう。。 »

2008年09月26日

ぶるぶるマシン30分コースが効きまくりだった件

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日QSでやったぶるぶるマシン30分コースの威力にびっくりしております。ただのっかるだけではなく、指定のポーズがあるんです。そのポーズをとりながらぶるぶるすることで、特定の部位に刺激を与える仕組み。腰、太もも、腹筋、脇腹、ふくらはぎといろいろあり、30分コースは、ほとんど汗をかくことなく、気になる部位が満遍なく動かせるコースになってます。

割と気軽にやったんですが、帰宅してからじわじわと影響がではじめ、20時頃には全身だるだるで、激しい睡魔に襲われました。ヘタしたら、大量発汗するサーキットトレーニング3周を超える疲労感かも(苦笑) 

あんまり疲れたので早寝早起きでリセットしようと布団に入ったんですが、今度は筋肉が熱くて眠れない。太ももと、両腕(特に二の腕付近)。背中も結構発熱してたようで、仰向けになっていると背中がHOTでだめ。エアコンの温度を1度下げてゴロンゴロンと転がりまくり。全然眠れないので、観念してショーパンの最終回を見て、読書……。

今度は読んでた本がおもしろくてさらに眠れなくなり!! 文庫本を手に、布団の冷たいところを探しながら転がり続け、気がついたら時計は午前4時半をさしていました。

早く眠りたかったのに……orz

「今日は軽めにぶるぶる30分にしとこ♪」なんてことができないと分かりました。運動後の疲れはさっさと取らないと、やっかいですわ。

ちなみに、最近ぶるぶるマシンの予約がとりやすくなってるみたいでうれしい。みんな中だるみの時期なのね(苦笑) あたしにはチャンスだけど!

投稿者 suzumari : 2008年09月26日 13:07

タグ:

[ Page top ]