« カルシウム+ビタミンD、大腸がんのリスク低減 | メイン | ぶるぶるマシン30分コースが効きまくりだった件 »

2008年09月25日

疲れた1日

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

先週、アメリカ某所宛てにEMSで荷物を発送したのですが、未だに届いてないことが今朝発覚。伝票番号から追跡したところ、すでに20日には配達されていたが、不在のため持ち帰ったと判明!

郵便ホームページを見ながら問い合わせ先(国内)に電話をしたら、朝8時45分(だったかな)頃配達されたが、不在のため持ち帰られたところまでは分かりました。配達先はオフィスです。お休みで閉まってたわけです。(最初配達は週末の自宅を想定してたんで、送るときちょっと心配だったんだけど的中してしまった)

再配達の連絡は不在連絡票に従うということですが、肝心の不在連絡票がないとか。じゃぁ配達を担当している最寄りの郵便局はどこよ? と訪ねても、日本では分からないんだって。さらに困ったことに、アメリカでは持ち帰った荷物は5日間しか保管しないので、今日が最後の可能性が高いと。その後、送り返されてくるらしいです。日本に!

ただの荷物ならね、まぁアレですが、誕生日プレゼントだったんだけどね。EMS利用するなら、不測の事態に備えて月曜日にしろって感じか。リアルな話で申し訳ないけど、送料6,100円だったんだよね(--; 6,100円で日本とアメリカを往復かぁ。つか、配達日も時間帯も指定できない上に、不在連絡票がないってさ、トラウマになりそうだけど。(さすがにアメリカだもの。普通は不在連絡票あるんでしょう。たぶん)

全部空回りしてたと分かってマジで凹みながら仕事にでかけたら、途中で可燃ゴミ出すの忘れてたことに気がついてガッテム! 今回臭いそうな生ゴミがないのがせめてもの救い。魚介系つかってたら辛いわ。あとキャベツの切れ端やネギ系腐らせると痛い目にあうしね。次の回収(月曜)を待つしかないのでこれも諦め。

さらに、歩いているうちに、両足の小指に痛み。一昨日チャレンジしたサンダルで、またしてもぶよぶよしたマメを作ってしまったのであります。直径約1cm強。今日はスニーカーだったけど、こすれると痛いんだよねぇ~! 自業自得なんだけど内心あぅあぅしながら歩き回りましたわ。トボトボしながらなんとか帰宅。

仕事のあとでQSに行こうと思ったけど、飛んだり跳ねたりしてマメの皮が破れたらさらにヒリヒリになることは目に見えているので(特に風呂!)、ぶるぶるマシンだけ30分やることに。

電話で空き時間の確認&予約をして、いざQS。いつものように来店表に記入して、柔軟して、ぶるぶる30分。

終わってから退出時間を来店表に記入しようとおもったら、あたしの名前がホワイトで塗りつぶされてる!

え"!

とびっくりしてたらトレーナーさんが

「ぶるぶるだけのときは書かなくてもいいんですよ~」

というのです。あーそっか。だけどさ、客の名前をホワイトで盛大に塗りつぶさなくてもいいんじゃないの。間違えた結果だとしてもさ、あれはちょっといい気はしないわよ。書くだけ書かせて、「次からは記入不要ですよ♪」くらいでいいじゃん。接客的にはいかがなものかと思うんだけどすでに疲れてて面倒だからノークレーム。

帰宅後、じわりじわりとぶるぶる30分の影響が。そうなんす。あそこのぶるぶるマシンは、本当に筋疲労するんすよ。つまり効いてるってことなんだけどね。20分ならまだサーキットトレーニングできるんだけど、ぶるぶる30分コースやったあとだと、かなりしんどい。ぶるぶるおそるべしなのです。

というわけで、今、ぼよよーんとした感じでテンション超LOW。

投稿者 suzumari : 2008年09月25日 20:30

タグ:

[ Page top ]