« 冷蔵庫に「D」の暗号 | メイン | 残り物で冷やしラーメンを作りました »

2008年08月02日

笹塚で「RASNA(ラスナ)」が消え、「BHARAT(バラト)」出現

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ラスナがない!?
ラスナがない!? posted by (C)すずまり

久しぶりに本格的なインドカレーが食べたくなったので、「お昼はラスナでランチ~!」と出かけたら、店構えが変わっているじゃあないですか!

Asian dining & Bar BHARAT

ええっ!? と驚いて、店先でメニューを確認。なんと、他のエスニック料理もあるらしい。ムムムと悩んでいたら、カラーンと音を立ててドアが開き、インド人(たぶん)のお兄さんが登場。「どうぞどうぞ」というので、「ラスナじゃないの? あれ? バ・・・バ・・・」と慌てていたら

「カレーもちゃんとありますよ~」

というので、

「ラスナがバなんとかになってるけど、とりあえず店員さんは前のようにインド人だし、カレーだし、本場指向っぽいからいっか!」

と入店。前も店先でサンプルを見てたら店員さんが出て来たんですね。このあたりのリアクションは同じみたい。

メニューの内容は変わっており、以前のラスナのようなボリューム感はややなくなってました。ラスナ、値段の割にボリュームありすぎでしたからね。注文したのは日替わりランチ。チキンのカレーでした。ご飯とナンが選べるので、ご飯を。お変わり自由だそうです。味は辛口を指定。ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。

日替わりランチ780円(チキン)
日替わりランチ780円(チキン) posted by (C)すずまり

ご飯がふんわりしてました。日本人向け? 前はやや固めだった気がします。サラダも普通になりましたねー。ラスナの豆が豊富なボリューム感のあるサラダが好きだったんですけど(^^;

これ・・・・・・どうよ(笑) 間違いなく赤字だったと思うけど。

ラスナの豆たっぷりサラダ
ラスナの豆たっぷりサラダ posted by (C)すずまり

ランチのA-setがこんな感じでした。

「ラスナ」のA-set
「ラスナ」のA-set posted by (C)すずまり

こうしてみると、ちょっと寂しくなっちゃったかな。この「ラスナ」がスキだったあたしとしては、バラトになってボリュームダウンは残念だけど、味はしっかり本格派。暑いのに辛いカレーで汗噴出でした。

今回はメンバーズカードも作ってまして、もっていくとランチでデザートサービスだそうです。ナンの味も確かめたいので、また行ってみようと思います。

投稿者 suzumari : 2008年08月02日 19:25

タグ: ,

[ Page top ]