« せんとくんの着ぐるみ | メイン | 今日感動した動画 - Paul Potts »

2008年08月19日

加齢臭や体臭に効くという石鹸は本当に効くらしい!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

らばQ:加齢臭や体臭に効くという石鹸、本当に効くのか試してみました

最近あちこちでバナーでてますよね、この石鹸。効果云々の前に、現実をガッツンガッツン突きつけられてる様子がおかしいのですが、そんなもんなんですよね(笑)

いや、でもあんまり笑えないかも。女性も加齢臭あるらしいんですよ。男性ほどきつくないだけで。実は昨年あたりから、自分の汗のにおいが変わったような気がしていたんです。年齢で見ればもう十分中年なので、そういう変化があってもなんらおかしくないんですが。

いつもというわけではないんだけど、ある瞬間、ものすごく分かる。たぶん周りでも鼻のきく人なら分かるんじゃないかなと思うほど。ニンニクが大好きなので、そのせいかとも思ったんだけど、ちょっと違う気もするし。体臭って食生活の影響うけやすいですからね。雑穀米たべるようになってからするようになった気もするし、違う気もするし。

なんだろうこの臭い、何か知ってる匂い……

とずっと悩んでいて、つい先日1つの結論に達しました。

 

だだ茶豆の匂いににてる!?

 

そう、あてくしはだだ茶豆のかほりがする女……

って全然うれしくなーーーい!(怒)

 

あわててあれこれ検索したんですけど、だだ茶豆の匂いがするものでヒットするものとしたら

犬や猫の肉球

くらいらしいんですわ。へー(-_-)
にゃんこわんこの飼い主のみなさんはペットの肉球をクンカクンカして

「だだ茶豆ににてるー♪」

といとおしがっているようですが、妙齢の女性がだだ茶豆ってのはどーよ?

というわけで、ずっと気になっていたニオイが何に似てるかわかっても、なんの解決にもなってない。もしかしてこれがウワサの加齢臭だったらかなりショックです。加齢臭を何かにたとえると、「チーズ」「古本」「ろうそく」の臭いに似てるんだそうな。それとは違うから、違うのかもーと思いつつ、どのみち臭うのは困る。

友達なんて、

「うちの旦那はときどきドブみたいなニオイするんだよね」

と言いますわ。ひえー(^▽^;)

と、そこへこの情報。

マジ試してみるし。

投稿者 suzumari : 2008年08月19日 14:07

タグ:

[ Page top ]