« 今日は暑いですな! | メイン | 新宿ヨドのカメラ館がリニューアルしたというので行ってみた »

2008年08月16日

ただいま、角煮作りに燃えてます!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ただいま豚の角煮作りに燃えまくっているあたくしです。

煮汁をご飯にかけるとサイコー!!
思わずどんぶり飯行っちゃいます(爆)

でもまだ仕上がりに満足していないので、角煮の先輩方(どんな先輩じゃw)のアドバイスを聞きながら、現在3度目の角煮を煮込み中。煮卵も作ろうと思ったのに、下茹で中にゆで卵作り忘れるという痛恨のミス! 今度は忘れずに作っておきましょう。

ここなんか見てるとうなりまくり。

角煮 レシピ 59品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品

「つくれぽ」っていいアイデアですね。ECサイトなら感想に相当するんだけど、レポートが多いほどおいしくできた証。しかも写真を見てるとまさに十人十色な感じがしていいですね。

ただ1つ問題が。

肉が高い……orz

あたくしが普段買う肉の標準価格を超えています。豚肩肉のスライスが100g90円で買える最寄りの商店街のお肉屋さんならきっと安いはずなんだけど、今お盆休み中。
うう……。脂身の多い肉ばかり食べてると吹き出物も増えそうだし、悩ましい。

投稿者 suzumari : 2008年08月16日 23:48

タグ:

[ Page top ]