« タランチュラ星雲 | メイン | Webアンケートフォームが簡単に作れるGoogleドキュメント »

2008年08月14日

ぶっちゃけサボってますが……

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ぶっちゃけますと、最近コアリズム サボってます(爆)
夜は眠くて、「さて今日も激しく汗かくか!」という気力を維持できない不惑ですの……おほほ。
いや~トシとると、本当に体力って低下するんですね。

しかし全くやっていないわけではありません。
ウォーミングアップで行われるエクササイズと、クールダウンで行うエクササイズ、簡単なストレッチをゆっくり行っています。毎日。

スローだけどやや力を加えたコア・フレクション、両サイドの腰フリ、腰をぐるりと回す(左右)、「前から後ろ、前から後ろ」でおなじみの八の字のスロー版。そして「パーティターイム!」でおなじみの腰ぐるぐる&八の字ぶんぶんw つまりは基本の動きってことかな。

これでも徐々にくびれてきました!! おそらくインナーマッスルが引き締まったんでしょう。表層の脂肪が燃焼するには、それなりの有酸素運動が必要だと思うので、この程度じゃなくならないと思うけどね。

加えて、ウォーミングアップにある肋骨を意識したストレッチがしやすくなってきました。左膝にも体重をかけやすくなってきたし(少しだけど) QSで腹筋だけしてたときより、引き締まり方が早い気がします。疲れているときは無理せず、できる範囲だけでも続けることでかなり効果ありそうです。

キックスタートガイド」は見たことないけど、そういう意味で、激しく腰振ると体への負担が大きそうという方でも動きやすい内容なのではと推測。
激しかったらすみません。

投稿者 suzumari : 2008年08月14日 12:26

タグ:

[ Page top ]