« とんかつ | メイン | 楽天は調子いいらしい »

2008年08月09日

写真展と、最強の最弱になった財布と、ガブさん

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日のインプット
今日のインプット posted by (C)すずまり

六本木の富士フォトサロンに、

前川彰一写真展「樹木粲粲-じゅもくさんさん」
http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/0808t.html#maekawa

を見に行って来ました。

展示作品が非常に美しかったこと、最新の写真集「樹木粲粲―前川彰一写真集」には展示されていない作品も収録されていたこともあり、1冊買ってきました。
サインにハートサービスしていただきましたww わーいわーい?

ハート多めでw
ハート多めでw posted by (C)すずまり

先生曰く

「没後に価値がでるかもよ。あと9年後くらい!」

なんだそれ!w

先生はヨコウチが師事してることもあって、前回調布でお会いしたときからお話させてもらってますが、お互いああいえばこういう性格なのか、どうでもいい話が尽きません。

今日も受付で記帳し終わっただけなのに、いきなり話が始まってしまったので、

「おもしろトークしにきたんじゃないし! 写真観にきたんだし!w」

なんて失礼な素人でしょう!!(^o^;;

実に気さくで笑える“おっさん”なんだけど、作品の繊細さ、自然の色彩の表現がとても美しくてびっくりします。 先生のおもしろさと作品の美しさを、あえて失礼を承知で表現するならば、

「ハー……あのおっさんがこんな美しい写真を……!!」

という感じです。ぜひみなさんにごらんいただきたいでございます。
※こんな軽口がたたけるのは、直接ご指導いただく関係ではないからです(^^;

ヨコウチの受付が終了してから、ミッドタウンのフードコートでメシ。

ロコモコ
ロコモコ posted by (C)すずまり

そこで大きな問題が。二人とも今日三菱東京UFJ銀行でお金をおろせないことをすっかり忘れていたのです。財布をあけてみるとかなりギリギリ。最弱度MAXです。それでも飯は食えそうなので、質より量を重視し、ロコモコに(爆) 量はすごかったけど、味が大味でした。。残念。

お茶する段階になって「(手持ちの)金がない……」というので、おごることに。

カフェエリアに並ぶケーキの美しいこと!

「きゃー! このケーキ、かわいい! おいしそう!」

見ると680円だっていうじゃない。
ケーキに680円だとぉ!? 飯がくえる金額じゃねーかよ!!

「ダメッ! ケーキは500円以内!!(怒)」
※そもそも安いケーキがないという説が

二人ともレモン味のなんとかというケーキに。(覚えろ>自分)

レモン味です
レモン味です posted by (C)すずまり

ヨコウチに次の予定時間が迫っていたため、慌ただしくお茶。

あたしが

「アイスコーヒー飲みきれないかも~」

というと

「じゃぁくれ!」

(^▽^;)

カップに半分分けると、ぐいぐいのんでます。

人呼んで

ガブ飲みのヨコウチ

イタリアンレストランでも、「あついんだもーん!」といいながら、ソフトドリンクガブ飲みする女です。今度から「ガブさん」って呼んでいいかもよ?

というわけで、おごれるものは久しからず! 次はよろしく!(意味違)

帰宅後、ガリガリ君のチョコを食べながら、写真集を堪能。
五輪の開会式に影響されて、ヨコウチにサラ・ブライトマン借りました。

お財布の中が1000円札1枚だけになったので、明日は部屋でジーッとしている予定。まぁ得意分野ですけどね。五輪開会式の影響で、今更ながらサラ・ブライトマンに注目。CDを借りましたので、おとなしく堪能することになりそうです。

輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン
輝けるディーヴァ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン サラ・ブライトマン

EMIミュージック・ジャパン 2006-10-04
売り上げランキング : 1409

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アヴェ・マリア~サラ・ブライトマン・クラシックス~ 輝けるディーヴァ ~ベスト・オブ・サラ・ブライトマン~ Symphony Classics エデン

投稿者 suzumari : 2008年08月09日 21:51

タグ:

[ Page top ]