« ジャストシステム、ATOK for Windows Mobileを発表 | メイン | くわばたりえ 宜保愛子を知らぬ中学生から激怒される »

2008年08月07日

あたしと動画撮影

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近の動画撮影に、明らかな偏りとういか傾向が見られると気づきました。

被写体は圧倒的にメダカ(爆) もしくはモルモットなどの小動物。
用途はほとんど観察。
カメラはXacti DMX-CA6 か、SONY CyberShot DSC-T100 を好む傾向にあります。近寄って撮影するものばかりなので、ズーム倍率よりは、どれだけ近寄れるか、フォーカスが安定するか、駆動音がしないかがポイント。

ほとんどは撮ったままアップロードしてますが、たまにPremiere Elements 4 日本語版 Windows版で編集。でもたいしたことしてません。センスないし(爆)

アップロード先はYouTubeかフォト蔵。ていうかフォト蔵だな。時間帯にもよりますが、最近YouTube変換遅いんだもん。基本的にブログ用なので、フォト蔵のほうが、写真と一緒にアルバム管理できるんで楽。写真と一緒に放り込めるというのがかなりツボ。

ブログの管理はWindows Live Writerが多いです。気がついたらアクティブな分だけでブログが5つになってた。。こうなると、いちいち管理画面開いていられませんからねぇ。動画や写真といったソースコードの貼り付けもしやすいのでお気に入りです。フォト蔵を多様しているのは、Windows Live Writerの挙動にあわせたという理由もあります。

というわけで、ひたすら楽~な方向に流れてるなぁと思いました。
地味に楽しんでるというか、普通になってきたんでそれはそれでOKかなと。

投稿者 suzumari : 2008年08月07日 17:30

タグ:

[ Page top ]