« 朝から魚肉ステーキ | メイン | 世界の佐藤USBメモリー »

2008年07月25日

朝からエアコンのフィルター清掃

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote


エアコンを洗浄スプレーでお掃除 posted by (C)すずまり

今朝は、満を持してのエアコン 清掃。
もうね、毎朝目が覚めたらくしゃみと水っパナで大変なんです! 特に最近はひどくて、あっという間にティッシュペーパーがなくなってしまいます。何より、鼻ばかりかんでいるので、鼻の粘膜が余計弱くなり、些細なことでムズムズするのが困ります。

原因ははっきりしませんが、ダスト系であることは間違いないみたい。根源は1つ1つつぶして行かねば。部屋がほこりっぽいのもさることながら、エアコンから噴射されているであろうカビやホコリが一番怪しい! これからまだ2ヶ月くらいはガンガンとお世話になるエアコンですから、掃除を決意した次第。

ラベンダーの香りがするというエアコン洗浄スプレー を購入し、早速噴射。
動画は、左手にカメラをもって踏み台に上っているため、いつも以上に安定してません(苦笑)

エアコン1台につき1本だそうです。
噴射し終わったら10分間そのまま放置。その間、当然こちらは暑くて発汗w
10分後、スイッチをいれてみたところ、なんだかとても空気がクリーンな感じ!!(めめ)しかもほんのりラベンダーのさわやかな香りがしました!
なんだかくしゃみもちょっと収まったような。
その代わり、かいた汗が急に冷えてくしゃみと鼻水が出ましたけどね……。

そうそう。禁煙して早11ヶ月。
ヤニがない分、今年はエアコンから嫌なにおいがしなくてうれしいです。(^^)
たばこやめて正解でした。

投稿者 suzumari : 2008年07月25日 10:30

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/8094

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]