« HTCのスマートフォン ショーケースで「どんだけ~!」 | メイン | あのキーに違和感 »

2008年07月04日

暑い……

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

実はまだエアコン入れてません。梅雨が明けるまでは、と粘っているのですが、さすがに今日はくじけそうです(苦笑)

これまでUSBの扇風機にはあまり興味がありませんでしたが、さすがに今は欲しいものの上位に食い込んでいます。Amazonで検索するとものすごくたくさんヒットするんですが、涼風を生み出してくれるのはどれなんでしょうか。

これなんて羽がしっかりしてそうですけど。

テクノス USB電源対応 ミニディスクファンUSB ホワイト USB-004(W)
テクノス USB電源対応 ミニディスクファンUSB ホワイト USB-004(W)
TEKNOS
売り上げランキング : 17574

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これなんてどうかな。意外と小さい?

pieria ミニメタルUSB扇風機 GIM-102USB(BK)
pieria ミニメタルUSB扇風機 GIM-102USB(BK)
ピエリア
売り上げランキング : 418

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ELECOM USB扇風機 ハイパワー&静音設計 ON/OFFスイッチ付 FAN-U15SV USB-TOY25 USB卓上扇風機 USB-TOY24 USB卓上扇風機 ELECOM USB扇風機 ハイパワー&静音設計ON/OFFスイッチ台座付 FAN-U16SV SANWA SUPPLY TK-CLS02K システムクーラー

暑ければ暑いほどよく回る、ソーラーパワーの扇風機があるといいなぁ。通常は顔や上半身など、上から風を送りがちですが、自分みたいに足の太い人間は、足下に風を当てると、ことのほか涼しさを感じたりします。うちわでパタパタやると気持ちいいですよん! ただ、うちわの場合、扇ぐ運動量で発熱→発汗という問題が。やはり扇風機ですな。。

投稿者 suzumari : 2008年07月04日 15:55

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/8047

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

USB程度の電源じゃ、とても涼しくはなりませんよ…

投稿者 とおりすがり : 2008年07月04日 17:27

扇風機は首が振れて、高さ調整のできるものがいいです。
冬も温まった空気を攪拌するのに扇風機はかかせません。
省エネになっていいですよー。

投稿者 : 2008年07月04日 20:08

風にあてるときはシーブリーズをチロッと塗ってから。効果倍増です。
でもシーブリーズのコストがかかることと、部屋の中が臭くなるのがデメリットです。

投稿者 ず : 2008年07月04日 20:23

やはりUSBではムリがありますか(苦笑)
もらい物なんかで手に入るのをまとうw

今日はどんな暑さになるんだろう……。
梅雨があけてくれたら堂々とスイッチ入れるんだけどな!

投稿者 : 2008年07月05日 04:11


[ Page top ]