« 後藤新弥の「おやじ冒険談」 | メイン | 女子として悲しい瞬間 »

2008年07月02日

じゃこチーズご飯

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近いつも以上に料理に手が回らないわたくしです。でもパック入りのシラスが悪くなる前につくらねば! とがんばりました。じゃこチーズご飯。

じゃこチーズごはん
じゃこチーズごはん posted by (C)すずまり

いや~フジテレビの藤村アナが紹介していた一品ですが、これ、マジでいいわ。ごま油でカリカリにしたじゃこに、こがし醤油で味付けし、ご飯にチーズと一緒に混ぜて、上に紫蘇をのせるだけ。あたしはシラスをいためるとき白ごま入れてみたけど、これも香ばしくてGOODです。(ご飯はやずやの十六雑穀入りw) ただ、あまりたくさん食べるものでもないかな? という気がしなくもなく。チーズが濃厚さを出しますからね。お茶碗に軽く1杯というのがよさげです。浅漬けがあるとさらにいいかも。完全に飲みの最後を決めるご飯ですね。

同じく紹介されていた「カップのうどんにタバスコを13振り入れてトムヤムクン風にして食べる」というのも試してみました。和風のうどんがエスニック風に早変わりでびっくりでしたよ!

投稿者 suzumari : 2008年07月02日 13:29

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/8038

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]