« 「何でこんなことで」と思う恋人とのけんかの原因ランキング | メイン | USBメモリーからのウイルス被害増加 »

2008年06月28日

こんなこと初めて

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

日々驚きです。髪が下に向かって伸びているのですよ!

こんなことは初めてです。従来は伸び始めると、両耳の脇が外にひろがり、頭部がカニ風になっていました。それが、毛先1本1本がみな下を向いているのです。さすが縮毛矯正! 多少寝癖がついたり、広がり気味になったりはしますが、その効果はまだ持続しています。

これなら今までなしえなかった“普通のヘアスタイル”が実現できそうです。ただし、首回りがなんだか暑いです。いつもより密集しているからだと思います。

ちなみに、MS-IMEでは「しゅくもうきょうせい」と入力しても一発変換できませんでしたが、ATOK 2008ではお試し版インストール後一発目でできました。MS-IMEめ、これまで何度も変換させてるというのに……。業務効率UPのためにあれこれ思案しているところですが、MS-IMEには見切りをつけて、ATOKにしようと思います。

がんばって育てればMS-IMEでもなんとかなると思っていましたが、あきらめました。突然我を忘れ、過去をすべて消し去り、新しい人生をスタートさせるかのごとく単語をすっぱり忘れてしまったりするのですもの。そうなるたびに、こちらがそうしたい気分になります。

新しいノートPCを十分活用するためにも、日本語入力環境を新しくしよう~!

ATOK 2008 for Windows [プレミアム]
ATOK 2008 for Windows [プレミアム]
ジャストシステム 2008-02-08
売り上げランキング : 85

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
広辞苑 第六版 for ATOK 角川類語新辞典 for ATOK(NW2) 医療辞書'08 for ATOK 翻訳ブレイン ATOK2008のすべて―日本語入力システム for Windows Tech Ver.21

投稿者 suzumari : 2008年06月28日 10:21

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/8029

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]