« 鼻から水分が流出中 | メイン | ファイルコピーが遅すぎる »

2008年06月25日

キンギョソウに大量のスネオ発生

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ベランダに目をやると、キンギョソウに茶色い塊が。そのキンギョソウは蛍光イエローの花をつけていたのですが、ここのところの雨で、ほとんど落ちてしまったのでした。

キンギョソウに変化が
キンギョソウに変化が posted by (C)すずまり

もともと花に雨があたると弱くなるらしいので、花が腐っちゃったのかと思いまして、だったらもいでやらないと~と近づいてみると……骸骨みたいな、UMAみたいなもんが大量についてるわけですよ! Σ(゜д゜lll)

昔謎と不思議系の本で見たような、宇宙人のミイラみたいな感じです(苦笑)

なんかついてる
なんかついてる posted by (C)すずまり

なんだこりゃー? と1つ採ってみました。

「おい! のび太!」

スネオかと
スネオかと posted by (C)すずまり

スネオかと思いましたよww

でも、ほんと、顔みたい。

なんだこれ
なんだこれ posted by (C)すずまり

「ええええええーーーーーーっ!?」

まるで魚のミイラ!
まるで魚のミイラ! posted by (C)すずまり

て、困り顔ですか?

極めて魚っぽい顔です。そうだ。キンギョソウですもんね。ってそういうつながりじゃないと思いますが、キンギョソウに魚のミイラみたいな顔が大量についてるのって、不思議っていうか、不気味っていうか(^▽^;)

で、これが何かというと、どうやら種なのでした。
中から小さな粒がボロボロとでてくるのです。

ボロボロと粒が
ボロボロと粒が posted by (C)すずまり

種でした
種でした posted by (C)すずまり

こんな種をつけるんですね! 初めて見ましたよ。
種を排出した様もまた不気味です!! (^^;;

一度花がおちて、再度開花したときから雨続きだったのに、いつのまに受粉したのかしらー。

ちなみにワインレッドのキンギョソウにも同じものが1つ2つついてました。増えてくれるというのはうれしいですね。花壇にでも種まきできるといいんですけどね~。

投稿者 suzumari : 2008年06月25日 15:10

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/8026

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]