« 検診後、イタリアンダイニング「いりきや」でランチ | メイン | 本日の一品:ストラップの再利用 »

2008年06月12日

松居一代の圧力鍋「マジッククッキング」をオーダーしちゃいました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

【松居一代の圧力鍋 マジッククッキング】公式通販サイト Magic Cooking

ついカッとなって。

以前から骨まで柔らかい煮魚を作りたかったんです。缶詰のさばの水煮みたいにホクホクの煮魚。実家に居るころ、母がごつい圧力鍋の愛用者だったんですが、どうもあの「クルクルシュー!」が苦手でね~。手入れも大変そうだったし。でも煮物やご飯はおいしかったし、煮豆もよかった。二度目の成人式に自分にプレゼントするなら、これだなという気がしたので、晴れてオーダーです。

裏のきっかけもありました。自炊力のアップ。もうこれからはとにかく自炊ですよ! 昨年の倍近い都民税を全額納付しながら考えました。というか、考えたのは、その前に豚のしょうが焼きを食べているときなんですけどね。

夕べ、都民税の納付書を見て、びっくり仰天!(◎□◎;)

昨年の倍近くになってたんですよ。収入が倍になって余裕しゃくしゃくならいいですが、「ものすごくやばいレベル」→「ちょっとというかまだかなりやばいレベル」という成長にすぎないのに、いきなり倍ですか!? みたいな。

1期延滞すると、2期分まとめて払うのはさらに至難の業になる額!(私には)
どうしよう……としょうが焼きを食べながら頭を悩ませた結果、仕事用のレンズとして購入を予定してたLレンズをあきらめ、お金をかき集めて全納することにしちゃったのでした。

じわじわ殺されるか、一気に殺されるか

の違いです(-_-) コーヒー飲みながら、ため息1つ。

札束を差し出したあと、ものすごーくむなしい気分になりましてねぇ。
「生きているのに死んでいる人がいる」とはワシのことか? と。

自暴自棄にならないよう、夜はチロシンたっぷりのたけのこのスライスを食べながら、自分に与えたのが憧れていた圧力鍋というわけです。お惣菜減らして、短時間で栄養価の高いウマーな料理を作れるようになりたいですわ。

楽天の書き込みを見ると、かなり評判いいようですね。私のような圧力鍋ビギナー向きみたい。牛スジの煮込みなんかもトライしてみたいです(^^)

投稿者 suzumari : 2008年06月12日 23:10

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7981

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]