« でかチョコカール | メイン | 松居一代の圧力鍋「マジッククッキング」をオーダーしちゃいました »

2008年06月12日

検診後、イタリアンダイニング「いりきや」でランチ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

Irikiyaのランチ
Irikiyaのランチ posted by (C)すずまり

先日渋谷区からガン検診の申し込み書が来てましたが、昨日は一般的な健康診断のお知らせが来てました。機会を逃すとなかなか行かなくなるので、今日いきなり行って来た次第です。ちょうど朝食も食べてませんでしたし。

病院に行ってみたら、今日(木曜)の午後は休診でした。あぶねー。しかも来週の月曜は先生の体の問題で休診するとか。あれれ。月曜にしようかとも思ってたのでセーフでした。先生は自身の血液検査の結果を教えてくださいました。ちょいと肝臓にトラブルがありそうです。医師って忙しくて運動もままならなそうだし、意外と体に悪そうな職業ですもんね(爆)

胸部レントゲンを撮り、心電図をはかり、採血。診察室を出るとき「それではまた結果が出たら~」というので、「先生もお大事に~」というと

「わたし体調悪そうに見える!?」

と聞かれました。顔色はぜんぜん問題なさげなので

「いえぜんぜん?」

と返すと、

「心配になってきちゃったww」

ですって(^▽^;)

その後、今日オープンした大戸屋に行ってみたところ、案の定の混雑ぶり。大戸屋はあきらめて、「いりきや」にしてみました。豚のしょうが焼き定食が750円と、割とリーズナボーか価格でしたので。これがなかなかうまいんですよ!

豚のしょうが焼き定食
豚のしょうが焼き定食 750円 posted by (C)すずまり

コショウがたっぷりで、スパイシーだし!

コショウたっぷりでスパイシー
コショウたっぷりでスパイシー posted by (C)すずまり

イタリアンダイニングというわりに、ランチメニューが庶民的な定食系なんです。しかも、グリーンカレーまであるww(サラダ付で700円)。ドリンクはセットじゃないんですけど、ホットが100円、アイスが150円という低価格。量は抑え目ではありますが、チョコレートがサービスされてるので、お得感がすごいです。

ユニークな眺めの中、食後のコーヒー
ユニークな眺めの中、食後のコーヒー posted by (C)すずまり

ホットコーヒーが、チョコレート付で100円!!
ホットコーヒーが、チョコレート付で100円!! posted by (C)すずまり

定食の量もおなかに満足なボリュームがあるし、かなりお勧め。
味噌汁がちょっとだけ濃い目かなw

投稿者 suzumari : 2008年06月12日 15:34

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7980

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]