« 「トウモロコシからできたエコ携帯」はエコなのか? | メイン | dynabook SS RX1(Webオリジナルモデル) デビュー »

2008年06月17日

Ad[es]用のRSSリーダーを探し中

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

使いやすそうなAd[es]用のRSSリーダーを探し中です。寝る前に布団の中で読書がわりにブログチェックするのもいいかなとおもって。自宅なら無線LANなので、余計なパケット代かからずにすむし。

最初、03RSSリーダーや、R3を導入してみたんですが、うまく動作してくれないのでありました。。03RSSリーダーはlivedoorのデータをOPMLでインポートできたんですが、なぜか更新の巡回をしてもデータが更新されず。R3はOPMLでのインポートの仕方がわからなかったので(できないのかな)手動で1つ登録してみたんですが、やはり更新させてもデータを取得せず。

結局、

窓の杜 - 【NEWS】フリーで使えるPocket PC/W-ZERO3用のRSSリーダー「pRSSreader」

を試してみたところ、無事参照できました。OPMLでのインポートもできた。うちのAdvanced/W-ZERO3[es]がおかしかったわけではないのね? ただし、記事のフォントがものすごく大きくなるのはなんでだろ~(^^;

……と設定さがしたら、OptionのAppearanceで、[Message Reading]のフォントサイズを下げればいいことがわかりました。

フォントサイズ設定
フォントサイズ設定 posted by (C)すずまり

なかなかいい感じです(^^)

チャンネル一覧
チャンネル一覧 posted by (C)すずまり

リスト
リスト posted by (C)すずまり

写真入りだとちょっとはみ出るみたいですが、テキストだけなら画面内に収まります。
ただし、追記分の有無がわからないみたい。うむむ。

記事
記事 posted by (C)すずまり

なんだか人より半年~1年くらい遅れてAdvanced/W-ZERO3[es]ブームが訪れている気がするわたくし。ま、いっか。当分使うんだし。先日新宿のウィルコムプラザに用事があったので、ついでに03やD4をつつきまわしてやろうとおもったら、まだ展示してませんでした。ふん。あたしが機種変更するころには、さらに進化してるに違いないもんね。とかいって、キャリア変わってたりして?(爆)

投稿者 suzumari : 2008年06月17日 17:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7999

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]