« あごの吹き出物がひどすぎ! | メイン | 行間の広い読みやすいフォント »

2008年06月05日

Ad[es]で撮影した写真が真っ白だった件

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

自作チャーム

うちのAd[es]では、[es]silencerを使ってカメラのシャッター音を消すようにしていたのですが、無音状態で撮ると写真が真っ白けに!?

撮れてるとばかり思っていたので、つい最近まで気づきませんでした。画像を見直していて、なんでこれは白いんだ? と不思議だったんです。自宅ではシャッター音を有効にしていたので撮れてる。どうもサイレンサーを起動しているときだけだめらしいと、今更ながらに気づいた次第。

検索してみたところ、ファームのアップデートにより、無音対策が講じられた可能性が示唆されてました。便利なんですけどねぇ……。世の中にはよからぬことを考えるヤツがいるので、消さないほうが安全かもしれませんが、公共の場でシャッター音させるのは恥ずかしいときがあるので、使えないとチョット困る。

もうだめなのかしら、あうー。

公式コンテンツ? な感じのブログでも取り上げているのだから、使えなくするのはどうなのかと!!

写真はストレス解消に作ったストラップのチャーム。

投稿者 suzumari : 2008年06月05日 06:07

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7942

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

たぶんこちらのVer.でよろしいかと...
http://dislife.com/?date=20080324#p01

# 不惑が不幸に見えるのは気のせ(ry
# そんな自分も来年は...

投稿者 Suzukin : 2008年06月05日 10:01

おお~おかげさまでできました!
サイトがないのかと思ってたんですが、単に表示されるまでに時間がかかってただけなのねw

問題は古いサイレンサーのexeファイルにロックがかかって消せないことだわ……。

投稿者 : 2008年06月05日 12:31

そうそう、貴方もはやくこちらの世界にいらっしゃ~いw
体力低下をはなはだしく実感して楽しいわよ~。

投稿者 : 2008年06月05日 18:20

体力の低下は、不惑前ですが既に実感してます。
# 時代を先取りってヤツです
# 車社会の田舎ですから、歩かないっすよ、ほんと。

体型はほとんど変わっていませんので、少ない筋肉が
少しずつ脂肪に変わっていると思います、はい。

# 運動しよう...

投稿者 Suzukin : 2008年06月05日 19:06

[es]Silencerを狙っての対策ってわけでもないみたいですよ。
作者のmozurinさんの日記↓
http://dislife.com/?date=20080329

投稿者 d346prt : 2008年06月06日 13:58


[ Page top ]