« 考えてほしいなぁ~と思ったこと | メイン | 突然ですが、ハムカツ »

2008年05月28日

自分の体臭が変わった!?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

体臭が納豆臭い? : 心や体の悩み : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

私の周囲にも毎日食べている人が2人いますが、2人とも全く匂いません。
玄米を毎日食べている人は独特の体臭がありますが、納豆は大丈夫なんじゃないでしょうか。

実は半年以上前くらいから自分で気になってたんですよー。自分の汗の臭いが変わったかぁ!? って。

QSで汗かくし、歩いてても汗かくんですけど、そのときの臭いが従来の汗臭さとは違って、甘いような香ばしいような臭いになった気がしてるんですね。加齢臭なのかと……(^▽^;) いや、もう冗談じゃない年齢だし、ありえるかなと思って。で、あれこれ検索してたんですよね。

玄米で体臭が変わるなら、毎日十六雑穀食べてるあたしはやはりそれなりの体臭になってる可能性ありますよね。あと、にんにく大好きだし。頻繁に摂取するものが影響してると考えるか、あとは病気か。糖尿病の場合も独特のにおいになるそうですし。でもケトン臭じゃないと思うんだよな。

いろいろ見ていたら、十六雑穀+にんにく+コーヒー+加齢の影響は捨てきれない気がしてきました……。うむむ!
全部やめたらどうなるか知りたいけど、無理な相談だし(爆)

いずれにしても、消臭方法を考えてゆきたい……orz

これは効くんでしょうか。「ナルシス」というそうですが。
どこかの掲示板に効くと書き込みがあったんですけど、男性用ですよね~(^^;
性別はあまり関係ない気もするけど。石鹸に2000円近く払うのは勇気がいると思いませんか!

効くならほしいわ。こういうのって周りに気を使わせてるんじゃないかと思うと、気が気じゃないし、人と会う仕事なんかだと余計心配なんですよね。しかもこれからの季節、さらに汗が出ちゃうわけですよ……( ̄□ ̄;)

いずれにせよ臭ってたら誰か教えて……(-_-;;

投稿者 suzumari : 2008年05月28日 02:09

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7924

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]