« イギリスの遊園地、園内でのPDA使用を禁止 | メイン | 自分の体臭が変わった!? »

2008年05月27日

考えてほしいなぁ~と思ったこと

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

申し込みや、問い合わせフォームで、メールアドレスを2回入力させるのは、もはや定番になってますね。そこでよく思うこと。

確認させたいわりに、フォームのフォント、

 

小さすぎっ!!(><)

 

ということであります。拡大鏡でもつかない限り、“,”なのか“.”なのかの判別すらつかないほど小さいものがありますよ(怒) 普通に打ち間違えても気づかないくらい小さいフォントサイズに遭遇しますもん。先ほどなんて、天下御免(爆)のIE7で文字サイズ最大にしてもサイズ変わらないし……。うむむ……と思いましたです。

シマンテックだったか、どこだったか忘れましたが、メールアドレスのフォームだけ、ほかの倍以上あるサイトがあったんですよね。あれは配慮してるなと思いました。

投稿者 suzumari : 2008年05月27日 05:00

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7923

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]