« 本日の一品:LEDコンパクトブックライト | メイン | 動物大好きブログ »

2008年05月14日

手首痛の原因判明

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

随分前から左手首の痛みを訴えておりましたが、本日その原因が判明しました。

ここが痛いの!
ここが痛いの! posted by (C)すずまり

2~3日様子をみれば治るかな? と考えていたのに、治るどころかじわじわと痛みが増してきて、キーボードを打っていても痛むようになった左手首に業を煮やし、かかりつけの整形外科へ行ったのです。押してもいたくないけど、特定の方向に曲げると痛む。なんでしょう~とレントゲンを撮ってみたら、なんと!

骨にヒビがはいってました(苦笑)

先生「ほら、しっかり見えるでしょう。ヒビが入ってますね。痛いわけです」

きゃー!

骨にヒビが入るなんて、人生初ですよ!! 原因はQSのサンドバッグに間違いありません。あの日、力いっぱいブッたたきましたからね。そのときちょっとひねってしまったのです。ヒビの入り方からして、ひねりが加わった割れ方だということで、間違いありません(-_-; またしても自分のボディにダメージを加えてしまったようです。

すでに治り始めており、固定するほど大袈裟なものではないため、治療としては湿布を貼るだけ。しかし、無理な負荷を加えると本当に割れる恐れもあるとのことで、あと2週間は「箸以外の重たいものは絶対持たぬようそっとしておくように」と言われました。

えーっ!

確かにね、カメラもっても痛いからなぁ。でも持たぬわけにはゆかぬ。せめてフライパンを振るのは諦めよう。というわけで、帰りにコンビニに立ち寄り、カルボナーラを買ってしまいました。ついでに「あたしかわいそうだから」というこじつけにより、塩キャラメルシュークリームも。

カルボナーラ
カルボナーラ posted by (C)すずまり

さて。今月に入ってからまだ一度もQSに顔を出していないのですが、これからさらに2週間は筋トレできなくなりました。頼みの綱はブルブルマシンのみ。早速久々にQSにおもむき、ブルブルマシンのチケットを購入。しかしこの調子では6月までの減量はいよいよ難しくなりました。

ていうか、とんこつラーメンにチャーハン食ってるんだから、絶対無理だよね(^▽^;)

投稿者 suzumari : 2008年05月14日 20:28

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7874

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]