« 前歯の肉と格闘するマヌルネコ(上野動物園) | メイン | こりゃ痩せないわと確信した件 »

2008年05月12日

生きた化石のオカピ、子供に「オッカッピー!」などといわれる

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

子供の頃好きでよく読んでいた「世界の謎と不思議」系の本に、「キリンの祖先」「生きた化石」と書かれていたのが「オカピ」。シーラカンスともども、しげしげとその姿を誌面で眺めたものです。だって元UMAですよUMA!

そう簡単に見られるものではないと思っていたのですが、幸いなことに、国内では上野動物園とズーラシアで見ることができるのでした。先日ズーラシアはチェックしたので、今回改めて上野動物園のオカピとご対面です。

ひたすらエサを食べておりました……。まぁ地味な存在です。ズーラシアのときは広場にいたので、割と自由に走り回る姿を拝めましたが、今回は天気も悪かったですしね。

そんな感じでオカピ様が大人しいのをいいことに、通りすがりの子供が

「オッカッピー!」

などと叫んでおり! かつてのUMAになんてことを(^▽^;)

ていうかワロタっすw

投稿者 suzumari : 2008年05月12日 23:22

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7870

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]