« アシカのヒゲ(上野動物園) | メイン | 食べっぷりがラブリーなオグロプレーリードッグ(上野動物園) »

2008年05月12日

スマトラトラのクンデくんが水遊び(上野動物園)

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

上野動物園の猛獣関係は、他の動物園より“近い”印象があります。ガラス1枚隔てた向こう側にその姿を見られるため、距離10cmなんてことも。サファリパークよりリアルです。

りりしいお姿!
りりしいお姿! posted by (C)すずまり

多摩動物公園のトラは、はるかかなたに感じました。しかも同じ場所をグルグル動き回るだけで、ちょっと気の毒でした。しかし上野動物園のトラは違います。1匹でも、動きがいい。いろんな動きを見せてくれるんですよね。環境がそうさせるのでしょうか。見やすいということは、人とも近いわけですが、ストレスにならないのでしょうか。

ジャンプ!
ジャンプ! posted by (C)すずまり

「相手にしたってくえねーし」と思って無視してるだけなのでしょうか(苦笑)

近すぎてピントはずすの巻
近すぎてピントはずすの巻 posted by (C)すずまり

ジロジロ見られていても関係なさげ。
水に浮かぶボールと戯れて、ヌコっぽさをみせてくれました。あの腕でチャイ♪されたら、一撃必殺ですけどね。

投稿者 suzumari : 2008年05月12日 21:04

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7867

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]