« ユーザー登録無しで一度に最大40GBのファイルを無料で相手に送信できる「firestorage.jp」 | メイン | スマトラトラのクンデくんが水遊び(上野動物園) »

2008年05月12日

アシカのヒゲ(上野動物園)

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

上野動物園でアシカたちを見ました。飼育係の男性が投げる魚を上手にキャッチ!

その様子を写真で見ると非常に興味深いことがわかりました。

ほら。

080511-115213
080511-115213 posted by (C)すずまり

ほら。

080511-115439(1)
080511-115439(1) posted by (C)すずまり

これも。

わかります?

ヒゲが、前に向いてるんです!

080511-115848(1)
080511-115848(1) posted by (C)すずまり

下に向かって生えていた櫛のようなヒゲが、口をあけた瞬間、ワッと一斉に前に向かいます。動画でも注意してみているとわかります。

待ってるとき

じーっ
じーっ posted by (C)すずまり

それーっ! というとき。

がーっ!
がーっ! posted by (C)すずまり

写真に撮ってみて、初めて気がつきました(^^)

こちらは、エサの時間に張り切りだす“野鳥”です。
あわよくば横取りを狙う、まさに横鳥w
後ろで待つも、なかなか飛んでこないのでありました~!

こないな……
こないな…… posted by (C)すずまり

投稿者 suzumari : 2008年05月12日 19:53

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7866

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]