« 非常識110番急増 | メイン | 今宵はよく揺れますね »

2008年05月08日

知らぬは親と教師ばかり ケータイとネットに潜む罠

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

知らぬは親と教師ばかり ケータイとネットに潜む罠|子供を襲うネット・ケータイの罠|ダイヤモンド・オンライン

姪っ子さんが小学校に入学しましたからね。子供とケータイの問題について、着実にひとごとでは済まされなくなってきているのを実感しております。まだまだ先のことと思っているうちに、あっという間にそのときを迎えてしまうのでしょうな。

携帯メール頻度の高い子ほどイジメに走りやすい?」という統計データは興味深かった。

調査結果ではなんと、1日に交換するメールの数といじめをした経験に、明らかな相関関係が表れた。1日41回以上メール交換をする高校生は、1日0~5回の高校生に比べ男子で1.7倍、女子で1.4倍がいじめの経験を持つ。

 同じくネット使用時間を見ると、これも長いほどいじめの経験者が多く、週10時間以上の高校生は、週1時間以内の高校生に比べ男子で1.3倍、女子で1.9倍のいじめ経験を持つ。

液晶に向かう時間が長くなるほど陰湿化しやすいということでしょうか。
部活だ部活! 姪っ子さんには運動してほしいわ。

投稿者 suzumari : 2008年05月08日 00:38

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7851

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]