« 「よろしかったでしょうか」と言われてもね | メイン | 知らぬは親と教師ばかり ケータイとネットに潜む罠 »

2008年05月07日

非常識110番急増

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

またこの話ですかーッ!

「雨なので家まで送って」非常識110番急増、警察業務に支障も : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

非常識110番の主は、そのまま業務妨害容疑で手錠かけて連行するという方向でいいのでは。韓国の犯罪報道では、容疑者バリバリテレビに映しまくりで、記者から質問まで飛んでますよね。迷惑110番の主には、あれ、いただく感じでどうでしょう。

ただし犬の苦情については、場合によっては業務の範疇ではないかという気もします。人間の騒音でも出動することはあるわけで。うちの近所の交番に遺失物届けを出しにいった際、放し飼いの犬に関する苦情でお巡りさんがでかけたところだったようです。近隣住民による直接のクレームでは埒が明かない場合には、「ケイサツ呼ばれるほど迷惑かけてる」という証に、国家権力を頼ったほうがいい場合もありますよね。

そういえば、パスケースが出てきません! QSのブルブルマシン利用券返せ! ポイント付きのメンバーズカード返せーーーーッ! おかげでブルブルマシン利用券と交換できなくなったわ。交渉したけど、カード紛失は無効だそうよ!(TT)

投稿者 suzumari : 2008年05月07日 21:29

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7850

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]