« 待ってるわんこに怒られた | メイン | キンギョソウとアルメリアを買った »

2008年05月01日

メダカの近況

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

小さな水槽の中で、じみーに暮らしているメダカ2匹。
「エサでもやっか」と蓋を開けると、1匹姿が見えない。どこだー? と水草の根元を見ると、もう1匹発見。底でじっとしてます。蓋を開けた衝撃でびっくりしたか!

こいつったら死んだ魚のような目をしているわ……

ていうか死んでる!? (;゜Д゜)

エラが動いてない。当然水槽をゆすってもピクリとも動かず。
ような、じゃなくて死んだ魚でございました。

とうとう1匹になってしまいました。メダカの寿命はおよそ3年、短くて1年程度だそうですから、うちの環境では寿命の可能性が高いですね。
残りの1匹ももうすぐ寿命なのかしら。

投稿者 suzumari : 2008年05月01日 22:42

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7826

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]