« 動物大好きブログ | メイン | ドコモのファミリー割引 »

2008年05月15日

やはり新しいノートPCがほしいわ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

つい先日、40分セミナー×7本という荒行に挑みました。持久力のあるノートPCがほしいと痛感しました。痛感するのは手首のヒビだけはないってことです。

うちのは3年半前のVAIO typeS。ファンがうるさすぎて、使い続けているとノイローゼになりそうなことは、すでにご承知のとおり(あたしがね!)。しかもバッテリーもヘタれており、2時間も持てばいいほうかも。つまり、セミナー会場にはとても持参できないシロモノなのですね。

なので

  • モニタサイズは12インチ以内
  • 打ちやすいキーボード搭載(静かならなおよし)
  • できればOSはWindows XP(デスクトップがVistaだから)
  • 速いに越したことはない!
  • メモリは1GB以上
  • 重さは1kg以下
  • 耐久性あり(落下とか圧力とか水濡れとか)
  • HDD120GB以上(なんとなく)
  • 白などラブリーなカラーだとうれしい(オトメだから)

こんなところで誰かプレゼントしませんかわたくしに。
今のタイミングだと微妙かしら? そういう問題じゃない?

セミナー会場のノートPCといえば、カタカタカタカタ タン!(Enterキー) タン!タタン! カタカタカタカタ……とタッチタイプ音が耳障りすぎてイライラしまくることがあります。人のノートPC取り上げて、ブン投げたくなるくらい!

タイプしている本人は周りが静かだし、速記に集中しているのでしょうが、そのそばにいる人は、タイプ音で血圧が上がっている可能性が高いことを認識したほうがいいですね。あの音のせいで講義に集中できなくなっている恐れがありますよ。

投稿者 suzumari : 2008年05月15日 15:15

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7876

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

実物見て欲しいと思ったのはVAIOくらいかなぁ。
でもVAIOの値段だったらFlyBookもありだけど。

投稿者 JD : 2008年05月15日 23:28

FlyBook、色はかわいいね~。
でもなんだかんだでバランス考えると
VAIOのtypeTかなぁとか考えちゃうんだよなー。
typeSはちょっと重たいし。。

今日ヨドにでも偵察に行って来るかな(´・ω・`)

投稿者 : 2008年05月16日 11:44


[ Page top ]