« 「パシル・プティ」で砂風呂初体験 #2 | メイン | 本日の一品:∞エダマメ »

2008年05月20日

「パシル・プティ」で砂風呂初体験 #3

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

■ホットティーを飲みながら、怒涛の二次発汗タイム

螺旋階段を下りてゆくと、マッサージチェアのようなソファが並べられた部屋へと続きます。促されるまま椅子に座ると、足、肩、お腹などにバスタオルを巻かれます。ミイラかとw 砂風呂のあとなので、結構しんどいんですけどね。冷風もないし、冷水もないし。そこでさらにタオルで包まれるんですよ。蒸し焼きかとww 

で、お茶がでてきます。いろんなお茶です。名前忘れたけど……そば茶や菊茶もでてきました。全部ホットででてきます。デブは冷たいものが飲みたくなるピークなんですが、そんなものありません。メインのホットティーはグラスに3杯、他に「今日のお茶」 のようなものが3種類でてきます。メインのティーは飲み放題。というか、空いてくるとどんどん注がれるんですけどねw

これらホットティーを飲んでいると、信じられないほどまた汗が出てくるんですわ。ぬぐってもぬぐっても汗。当然のことながら、着ているガウンは汗まみれ。上から包んでるバスタオルまで汗。水分を補給しながらなので、体の乾きは心配ありませんが、発汗マシンにでもなったような状態です。

汗をかくわけですから、ミネラル分も排出してしまいます。ゆえに、お茶に加えて、梅干1つと、ゴマ黒糖というお菓子が出されました。梅は甘めで食べやすい。汗かいてる最中なので、酸味がとても心地よかったですね。黒砂糖もあったらうれしかったなぁ。

途中で「足リフレクソロジー」タイムに。特に足の裏や足首周辺を念入りにマッサージしてくれました。これが終わると、不思議なことに、また勢いよく発汗。ぶわっと汗がでてくるのがわかりましたよ。

この二次発汗タイムがかなり長いんですね。順調にいけば1時間半くらいある。1時間半、ひたすらホットティーを飲み、汗をかき続けるのですが、だんだん体が慣れてくると、本人はヒマをもてあますようになります。座ってお茶飲んでるだけでは手持ち無沙汰なんです。お願いすれば雑誌を読めます。ヘロヘロになってますが(笑)

今日は超久しぶりに「anan」なんて読んじゃいました。吹石一恵さんが脱いだ号でしたっw 見たかったのでラッキー。いいですわねぇ。素敵なくびれで! その号がダイエット特集だったので、とりあえずガン見。「脂肪よ燃えろ燃えろ燃えろ……」と呪いのように心の中でつぶやきながら、ananのダイエット特集をガン見w

その部屋の椅子は合わせて14個くらいでしたでしょうか。あたしのほかに4人の女性が汗を噴出させてましたよ。中には足に毛布をかけてもらうツワモノまで!

お茶を飲み、汗をぬぐい、雑誌を読み、またお茶を飲み……をくり返しているうちに時間に。汗を吸って重たくなったタオルを取り除いてもらい、ロッカールームへ。扇風機が神のように思えましたね!

移動したところで都合よく発汗は止められません。店を出てからも、しばらく発汗は続きました。帰宅途中でスーパーに立ち寄り、カットスイカを1パック購入。水分とミネラル補給のためです。

帰宅後体重を量ったところ、1kg減ってました。
摂取した水分以上の汗を排出したような気がします。ついでに脂肪も燃えてくれたかしらーん?

とにかく運動していないのに、すごく疲れました……。
薄暗がりで雑誌読んだのと、ソファの頭の角度が自分にあっていなかったせいか、首がこりました。この点は残念ですけど、大量発汗はすばらしかった。なかなかここまで汗を排出することはできないっす。時間と懐が許せば、1ヶ月に1回は通いたいです。

そのうち砂風呂の加減もわかってくるに違いない。自分には半身浴がむいてる気がします。。寝転んで腰から下を埋めてもらってもいいような気がするのですよ。来月あたり、再チャレンジしてみましょうかね~。んで、いつか岩盤浴も試したいw

そうそう。女性のみなさんに朗報です!

肌がモッチモチになりましたよ。(^m^)

いつまで持つかわかりませんが。

「パシル・プティ」で砂風呂初体験 #1
「パシル・ブティ」で砂風呂初体験 #2

投稿者 suzumari : 2008年05月20日 19:44

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7896

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]