« 四川大地震で男児守り死亡の母、携帯に遺書 | メイン | 「パシル・プティ」で砂風呂初体験 #2 »

2008年05月20日

「パシル・プティ」で砂風呂初体験 #1

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

本当は、雨が上がるのを待って、免許証の更新に行くつもりだったんです。 支度し始めて気がついたんすよ。今、自分のアゴにはたくさんの吹き出物があるんだけど、それ写真に残りますかーッ! と。コンシーラーを駆使してみたけど、なーんかそこだけ消しましたね感があふれてしまいましてですね、諦めました。まだ期間あるし、吹き出物治してからにしようと。吹き出物の跡が8つもあるんですもん(TT)

で、直後になぜか脳裏をよぎったのが

岩盤浴

という言葉。

吹き出物の原因は昼夜が6時間くらいズレた不規則な生活のせいだとわかってるんですが、なんていうか老廃物も溜まってる感じがありまして。吹き出物もそうですが、手足のむくみなども復活。QSサボってるせいもありますけど。

だから体が大量発汗を望んだに違いないのです。近所で岩盤浴のできるところを探したところ、あることはあったんですが、完全にエステになっちゃう。もしくは男性用サウナ。そのかわり見つけたのが女性専用の砂風呂、パシル・プティというわけです。

予約制で、当日予約もOKとのことでしたので、早速電話して予約!

初回はカウンセリングもあるため、予約時間の10分前に来るよう言われまして、ジャスト10分前に到着。甲州街道沿いのビルの9階ですが、8階まで内部に階段設けてぶち抜き。面白い空間ができてました。

問診表のようなものに必要事項を記入して、コースを選択。代金は前払いです。コースは通常の砂風呂(2時間コース)に、今月のおすすめパックということで、足リフレクソロジー(つまり足ツボマッサージ)と、アイパック1200円をプラス。そこからクーポンサイトにあった初回500円割引券を添えて、合計4700円。十分発汗すれば、下手な30分マッサージよりいいかも?

説明をうけている間、砂風呂での発汗に備え、コップに1杯分約200~250cc分ほどのホットティーを飲みます。とにかくここでは「アイス」などありえませんw ホットです。内臓からホットなのです!

投稿者 suzumari : 2008年05月20日 19:00

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7894

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]