« ファーストサーバの社長、新幹線で裸に | メイン | 今日は晴れるのかな »

2008年04月20日

筋肉痛

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日は5日ぶりのQSでした。おかげで今日は筋肉痛です(-_-)
スタジオに入ると、聞いたことある曲で、動きも見たことあるものになってました。従来は1ヶ月でボード運動のメニューが変わっていたのに、月の途中で変更!?

聞き覚えのある曲に、経験のある動きなんですが、両者の組み合わせは違うみたい。レッグカールしながらトレーナーさんに言うと「あ。わかっちゃいました?w」といわれました。そりゃそうですよ! この店開店当初からのクイックシェイパーですから! 過去に使用した曲と動きの組み合わせを変えて流してみているそうです。毎月新しいのを生み出すのもいいけど、過去にもいい動きがたくさんあったので、リサイクルは名案だと思いますわ。何よりも経験があるだけに、動きやすいのがうれしい。

1曲、どうしても気になる曲が。どの運動で使われいたか思い出せず、帰宅後も考え続けていたんですが、お風呂に入っているときに思い出しました!

「あれはスケーティング・ダブルのときの曲だ!」

スケーターのように両腕を大きく左右に振りながら、足を後ろに投げ出す動きがあったんですよ~。知らない人にはどうでもいいことですけどね(苦笑)

そうそう。ウェイトの設定を1kg単位でできるようにしてほしいんだけどなぁ。5kg単位のアップはキツイっすもん。要望として伝えるつもりでいたのに、忘れてきてしまったわ。

投稿者 suzumari : 2008年04月20日 18:43

タグ:

[ Page top ]