« 「僕、アルバイトォォォォォ!!」 店員(55)の叫び | メイン | ファーストサーバの社長、新幹線で裸に »

2008年04月20日

視覚障害者のインターネット使用について

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

スラッシュドット・ジャパン | 視覚障害者のインターネット使用、サイトやベンダーはもっと考慮すべき?

今から目が見えなくなったらどうしよう~!

って考えたことありません? まず、今あるパソコン、絶対操作できないし。もうねっとさーひん以前の問題だわ~。ていうか、パソコンの前に座れたらすごいかも。おそらく何にもできないから。自分の身の回りのことすらできないから、とてもこのままの暮らしは続けていけないよね。文句と泣き言をいいながら頼みごとするばかりの、うるさい肉の塊になるのかも。

だから、杖1本で駅のホームを歩いている人を見ると、心底すごいと思うわけです。加えてインターネットに接続できる人は、もっとすごいなと。

いろいろ言ってるけど、今この瞬間から見えなくなったら、ネット上で情報収集に励み、フラストレーションをためてる視覚障害者以下のスキルしかないってことよね~。そのとき「自分たちのニーズを満たすよう周りに対してそんなに要求出来ないものだという現実を理解すべき」なんて言っていられるかしらね。それどころじゃないかもしれないけど。

ローゼン麻生先生に目隠ししたら、ちょっとは変わるんじゃないかしら?(^▽^;)

投稿者 suzumari : 2008年04月20日 01:36

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7782

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]