« 30日間限定オンラインアルバム「30days Album™」 | メイン | 縮毛矯正してきました »

2008年04月24日

20年ぶりのストレートパーマはどうなるのだろうか

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日のお仕事で、某サイトに自分の姿がちょっこり写りこんでおりました。横からのカットですが、そのヘアスタイルに絶句(爆) それなりに一生懸命ドライヤーで伸ばしまくったつもりだったのに、そこにあるのは、モコモコっとした毛玉を頭に乗せたおばはん(^▽^;)

以前はある程度伸びてくるまではなんとかなったような気もするんですが、最近はどうも様子が異なります。クセが強くなったような気がするんですね。はさみの入れ方にも影響されている可能性も否定できませんが。

いずれにせよヘアスタイルをキメるのではなく、並レベルに持っていく努力が惜しいのです(爆) なぜなら、ちっとも持たないから。頻繫に水でなでつけてないとダメですね。ワックスなどを使うと、うれしそうにクセがでてきて、毛先が四方八方にピョンピョン跳ねまくる始末。スプレーで固めるのは好きじゃない……。ならば強制的にまっすぐにしようと決意したのであります。

ストレートパーマ。学生の頃、一度だけ体験したことがあります。でも結局1週間くらいで元通りになったような気がするんですよね。あまりのコストパフォーマンスの悪さに、自分には向かないと位置づけていたのでした。それからかれこれ20年が経過しています。さすがに技術は進歩するでしょうから、もう一度試してみる価値はあると思うんですよ。

早速美容院に電話して予約です。ストレートパーマを希望したところ、縮毛矯正か、普通のストレートパーマがいいかと聞かれました。わからないのでご相談ということに。(で)さんの情報によれば、縮毛矯正するとサラッサラになるとか! いいわね~! 40年近いわが人生において、サラサラヘアだった瞬間は1秒たりともありません(たぶん)。一度でいいから、風にハラハラとなびく髪を味わってみたいところです。

美容院のサイトで縮毛矯正のお値段をみたら……

に……20,000円!? (;゜Д゜)

普通のストレートパーマにすると思います。

意思も財布も弱いです。ええ。

 

これ、自分でできるってこと?

マックスワックスストレート クセ毛に悩む方 プロも絶賛の業務用縮毛矯正剤 業務用トリートメント付 ウェル&ウェルSTワックスの後継商品
マックスワックスストレート   クセ毛に悩む方 プロも絶賛の業務用縮毛矯正剤 業務用トリートメント付 ウェル&ウェルSTワックスの後継商品
MAX
売り上げランキング : 8362

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

自分で手軽にできるならやってみたいですね。

考えてみたら、「ヘアスタイルを変えて楽しむ」という行為も、わが人生には欠けた要素であると気がつきました。

顔型別 もっと似合うヘアスタイル 丸顔系―顔型に合ったヘアスタイルなら、すっきり小顔に! (セレクトBOOKS) (セレクトBOOKS)
顔型別 もっと似合うヘアスタイル 丸顔系―顔型に合ったヘアスタイルなら、すっきり小顔に! (セレクトBOOKS) (セレクトBOOKS) 主婦の友社

主婦の友社 2006-12-01
売り上げランキング : 184996

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
顔型別 もっと似合うヘアスタイル 面長系―顔型に合ったヘアスタイルなら、すっきり小顔に! (セレクトBOOKS) (セレクトBOOKS) 大人の愛されヘアカタログ vol.4―25歳からは美髪で差がつく (4) (NEKO MOOK 1067) mini-spring ヘア & ビューティ 2007年 10月号 [雑誌] キレイな大人髪カタログ―働く女性の「キレイ」がみつかる (MISS BOOKS―髪型ファイル) 最新・ヘアオーダーカタログ 2008年 (2008) (saita mook)

今の体型だと、頭部だけ突然コンパクトになったらバランス悪いかしら。とりあえずやってみて、ダメならダメなりにびっくりしてみようw

投稿者 suzumari : 2008年04月24日 14:08

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7799

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]