« 最近カットされがちな「あいのり」 | メイン | なにわともあれジェネレーター! »

2008年04月08日

フォト蔵、1万枚上限を撤廃

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

フォト蔵、無制限に写真・動画の投稿が可能に。1万枚上限を撤廃

わーぉですね!

ブログ用の外部フォトストレージとして愛用させていただいてますが、毎日しつこく使って、これまでアップロードした写真や動画の数は

2067ファイル

でした。もう自分で何がなんだかわかりませんが……。ほとんどが、日常のどうでもいい写真ばかりですが、それでもまだ8000ファイル近くアップロードできる状態でした。これで上限撤廃ってどんだけだよと。ハードウェアにかかるコストが大幅に下がったんでしょうか。(リアルすぎ?)

フォト蔵、さりげなーくインターフェイスや見栄えに手を入れたりするんですよね。アップローダーで100枚近くまとめてアップロードした写真を、全部Twitterに流していたのを知ったときは仰天しましたけどね! フォトスパマーに早変わりですがな(苦笑) 今は修正されているようですが。デザインのテイスト的には、「技術者のデザイン」という印象ですが、アップロード後の写真をすぐブログに掲載できるようナビゲートしてくれるのでGOODですわ。

ブロガーに優しい写真共有サービスとしては、今のところ「フォト蔵」が最強じゃないですかね。

ただし、夜になるとエラー増えるのは気のせいかな(爆)
Flashベースの機能は、ときにもっさりして好きじゃないのよね。

とかとか文句言ったりしてw

無料のサービスでも、ユーザの数が増えると「ただで使わせてもらってる」って感覚がなくなって、ああしろ! こうしろ!状態になりがちですね(^^; すみませんね。

mixiなんか、部屋をただで貸したら、店子の勢力が拡大しすぎて、店子のご機嫌伺わないとどうにもならなくなりましたからね。主張することは悪くないけど、なんだか皮肉な状態だなと苦笑しちゃいます。運営側が「ただで使ってるくせにー! ぷんすかぷんすか!」って言いたくなっても全然不思議じゃないですよね。でもビジネス的には利用者ありきで持ちつ持たれつだから、それ表で言っちゃいけないんだけど。

投稿者 suzumari : 2008年04月08日 01:39

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7734

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]