« 今日の待ってるわんこ | メイン | 都会の街角ミステリー(再エントリー) »

2008年03月16日

カルシウムが摂れる野菜「グラパラリーフ」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

IMG_9786
IMG_9786 posted by (C)すずまり

スーパーでちょっと変わった野菜を発見。

IMG_9790
IMG_9790 posted by (C)すずまり

カルシウムが摂れる野菜だそうで。

IMG_9799
IMG_9799 posted by (C)すずまり

4枚で牛乳1杯分とな!

グラパラリーフ
グラパラリーフ posted by (C)すずまり

肉厚な観葉植物みたいですよ。グラパラリーフというそうです。
カルシウム野菜グラパラ

かじってみました。

IMG_9797
IMG_9797 posted by (C)すずまり

シャキッとした歯ごたえで、ジューシーです。
でもちょっと渋みと酸味があります。舌の上で、ややざらつく感じ。
えぐみっていうのかな? 野性が目覚めそうな味ですw
一度にあまりたくさん食べられそうもない感じがしたけど、疲れてるときはいいかも。
マヨネーズやお醤油と一緒に食べてみたけど、どちらも微妙だったなぁ。シーチキンを乗せてみればよかったわ。

シーチキンはきゅうりとキャベツにぶっかけて食べたのでした。

IMG_9791
IMG_9791 posted by (C)すずまり

きゅうりとキャベツを力任せにちぎり、上から焼肉のタレ(牛角の塩)を少々。
さらに残り物のシーチキンをドバッと乗せるという、インドアにしてアウトドアライクな料理です(苦笑)

ちぎったきゅうりの食感が好きなのでありました。

投稿者 suzumari : 2008年03月16日 22:10

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7649

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]