« 自動で行なわれるようになったVistaの“デフラグ” | メイン | 調印式の映像ニャン! - ムッちゃんぼけぼけ”ムサシ”くん »

2008年03月09日

食文化の違い

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

松本ともこの「そこに恋があるのだ!」

わたしの「たまご焼き事件」は、おふくろの味に負けました。
夕食で残ったたまご焼きを、次の日のお弁当の<おにぎりの具>として握ってくれたそうで、その思い出は、どんなレシピよりも強いのです。
わたしが作った、ほんのり甘いたまご焼きを口にした彼が、
「これじゃ、おにぎりに入れても美味しくないよ」と言った瞬間に、
結婚の二文字が自分のなかで消えていくくらい寂しかったんですよね。
たかが小さなたまご焼き、でも二人の恋の行方が黄色いキャンパスに描かれているのかもしれません。

もう、おにぎりには入れないのにねぇ……。
卵焼きは時間と手間がかかる分、リアクション次第ではいろんな面に影響を及ぼしそうですな。最後に作ったのはいつだっけ!? 卵焼き用のフライパンどこいったっけ!?

ちなみに、未だに目玉焼きに何をかけるか迷います。最近は「ソース」なんだけど、塩コショウも捨てがたい! 昔は醤油のときもありました。

投稿者 suzumari : 2008年03月09日 09:07

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7617

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]