« 冷めてもモチモチなお米「ミルキークイーン」をオーダー! | メイン | 桜を洗った »

2008年03月01日

久々に充実したセミナーに参加できた日

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日参加した写真系のセミナー、非常に充実したものになってよかったですわ。やはり情報は受動するものではなく、能動的に取ってこなくてはね。

驚いたのは、参加者の中に「写真の学校」を受講してる方がいらしたこと。「写真の学校」とは、その名の通り、写真(というかカメラや機材に関する操作テクニック)を教える渋谷のスクール。あてくしは3年ほど前(になるかな?)に、一眼レフの基礎を学ぶために、週一で通っていたのです。

その方に話を伺ったら、太田先生の名前が出てきた! 一瞬、富沢先生と混乱したww だってお二人とも小○り系なので(失礼!) 太田先生は、相変わらずジャケットファッションを貫いていらっしゃるようです。ん~懐かしい! こんな強力な共通の話題があったら、話が弾まないわけがありません。おかげで楽しい懇親会になりました。

セミナーとしては、これまで聞いたことのないジャンル。おかげで、耳にするすべてが新鮮だったのはもとより、以前から気になっていた疑問を、プロのカメラマンに直接ぶつけることができて、かなりすっきり。有意義な時間でした。学んだことは、即実行に移さなくては!

それにしても、懇親会のグループわけはなんだったんだろう。もしかして、プロファイリングの結果から、相性のよさそうなメンバーをグルーピングしたのかしら!? だとしたら、個人的には大正解でしたね(^^) でもそんなわけないか。

投稿者 suzumari : 2008年03月01日 21:34

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7583

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]