« Web制作代金の支払いを「リース」で!? | メイン | 叶姉妹のすばらしさ »

2008年03月26日

NASご乱心

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日の午前中、突如うちのNASがご乱心。突如っていうか、まぁ予兆はあったんですが。STATUSランプが赤く点滅し、まったくアクセスできなくなってしまいました。

ひぃぃぃぃ!! (((;゜皿゜)))

ですわ。作業中だったファイルはマシンのスリープ時に開きっぱなしだったので、ローカルに保存しなおして一安心。

しばらくうんともすんともいわず、何度かアクセスを試してみると、ときどき復活。しかしファイルコピーの途中で無応答に……の繰り返し。

それが、背後に見えるファンに向けてエアダスターを噴射したとたん、

コロコロコロコロ

なんて軽快な音を立てながら、ACCESSランプが点滅するようになりました。

なぜ!?

最優先フォルダからコピーを開始したところ、今度は問題なく作動。しかもVistaをSP1にアップデートした効果が見えちゃったりして「40GBのコピー、前よりかなり早くないですかぁ?」みたいな。

ホコリのせいで接触不良だったとか?

いずれにしても怖い思いをしたので、もう1台NASの導入を検討中です。なんだか出費が続いてホンキで悲しいです……。

投稿者 suzumari : 2008年03月26日 22:40

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7687

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]