« 眼精疲労に加えて偏頭痛を併発中 | メイン | 花の名前 »

2008年03月08日

Fasioのマスカラは耐久性がありますね

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

Fasioのショックフリーなマスカラ
Fasioのショックフリーなマスカラ posted by (C)すずまり

明らかにニセモノとわかるのに、ついまつ毛の増毛に力を注いでしまうのが女のサガ。電車の中でも白目向いて口あけてマスカラつけるヤツいますね。ゲテモノショーじゃないんだから。んなもん、たかだか目の周りに生えた毛じゃないか! 防塵用だろ? それがなんだっていうんだい!

なーんつてなw 化粧って一時的な錯覚なんですけどね。取ってしまえば現実がそこに。でもま、社会では、出るとこ出るのに「化粧がマナー」とされる場合もあるんですよねぇ。どれだけの改善・修繕がもたらされているかはともかく、顔面塗装は嫌いじゃないです。単純に楽しいですw

そんなこんなで塗装の必須アイテムの1つがマスカラでございます。わし、マスカラ選びにはほんと悩むのであります。まぶたの構造上の問題なのか、とにかくマスカラするとパンダ目になりやすい。下まぶたにクマのように付いちゃう。

しかもそれで写真撮るとなるとさらに大変。できるだけ目は開けて撮りますけど、それでも左目だけつぶる確率は高い。気がつくと左目だけでかいクマができてることがよくあります。ですから、シャッター押しがちだとわかっている日はマスカラしません。

でも上戸彩ちゃんのTVCMを見て、Fasioのマスカラが気になってたんですよ。ショックフリーなんですって!? こすったりしても大丈夫そうなニュアンスです。

そこで早速買ってみました。

ブラシ部分
ブラシ部分 posted by (C)すずまり

マスカラしたまま写真バシバシ撮ってみました。

従来もってたマスカラに比べて、確かに強いです! 汗もかいたのに、ぜんぜん平気でした。全く色移りがないかといえば微妙ですが、これまでのウォータープルーフなんかよりパワフルです。

全員にいいかどうかはわかりませんけどね。マスカラの色や繊維の付き具合などに好みもあるでしょうし。(明らかに「塊だろそれ」とわかるくらいのボリュームが欲しい人は物足りないかも)

超パッチリ二重で、もともとまつ毛の根元が見えるくらい立ち上がってる人は、あまりこういう悩みないのかもしれませんが、まぶたがまつ毛にかかりがちなタイプにはうれしい製品かもしれません! わしちゃんは早速ALLIE(カネボウ)から乗り換えです。

投稿者 suzumari : 2008年03月08日 12:09

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7613

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]