« 「たりないもの占い」のサーバに何かが足りない!? | メイン | EOS Kiss X2 »

2008年03月22日

EOS Kiss X2、買っちゃいました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

発売から2日目ですが、悩みを1つ解消すべく「EOS Kiss X2」を買ってしまいました。悩みは1つ減りましたが、ローンが増えました(爆) 世の中、プラスとマイナスでバランスが取れているのですね。

あたしが買ったのは、↓マップカメラ↓です。

 

新宿西口ヨドの店頭では、今最大18%還元中だったりするし、ポイント還元後の価格が安いところはいろいろあるだろうけど、一番のポイントは

分割払12回まで金利1%!!

だからです(苦笑) 

まぁ人生いろいろだし……。(-_-;;

あと、落下や水濡れによる故障に対応した補償をつけたかったから。

レンズの保証について大いに悩んだ件

マップカメラの延長補償は3年間と他より短いけど、補償内容は仕事でも持ち歩く人に安心なものになってるんですね。仕事中に荷物やメモを抱えすぎて、KissDNをコンクリートに落下させた経験を踏まえ、次は絶対補償つけようと考えていたのでありました。(KissDNとレンズは無事でしたが、たまたま打ち所がよかったからのようです)

KissDNは2005年6月にヤフオクで落札してから約3年が経過。デジタルの場合、買い替えサイクルを考えると、5年は意外と長いのかも。レンズの場合は息が長いのでこの限りではないですけどね。

というわけで、価格の5%を追加して延長補償をつけ、予備バッテリー1個と2GBのSDカード1枚(安いやつにした)、液晶保護シートも購入。

SDカード、今ものすごく価格が下がってるけど、2GBクラスでいいやつだと7~8千円前後。ノーマルは2000円弱。転送スピードのこと考えるといいやつにしようかと思ったんですが、店員さんと相談して、とりあえずふつーので十分ということになりました。連写するったって秒間3・5コマだし(苦笑) RAWで撮る頻度極めて低いし、この先、1GBを2枚って感じで、カード追加することは間違いないし。

明日、X2お外デビューの予定です。

ちなみに、どうせ分割するならEF-S60mm MACROもつけちゃおうかな! と分割シミュレーションしてもらったんですが、月々の支払額を見て

「えーっと、やはり今回はボディのみで……w」

ということになったのでした。

ヨワいのぅ……orz

投稿者 suzumari : 2008年03月22日 19:29

タグ: , ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7674

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]