« 禁煙半年 | メイン | [写真を拡大]したくないw »

2008年02月26日

遺失物届けを出してみました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日定期入れをなくしたので、自宅から駅までをもう一度歩いて確認してみました。やはりどこにもありませんでした。うーん。。横断歩道上に車に踏みしめられた残骸でもあるかと思ったんですが。

昨日は午前中にブルブルだけしにQSへゆきました。そこで定期入れから会員カードとブルブル利用券を出した。帰宅後はまた別の鞄で出かけるため、真っ先に定期入れを移し変えた記憶があるんです。

駅に聞いてみたけど、落し物の届けはないというし。ルート上に交番があるので、もしかしたらと思って行ってみました。結果的には届いてなかった……。

遺失物届けを書きました。人生初かも!

「どこに入れてたの?」

「この鞄のこのポケットです」

「だめだよぉ~(苦笑)」

ダメですか(--;;

「見ないでやると、ポケットに入れたつもりで入れてないことってよくあるのよ~。上着の内ポケットに入れたつもりで携帯電話なくすとか、よくあるのよ~。ちゃんと見て確認しないと」

届出番号をメモに書いて渡してくれました。

「これは無くさないでね!」

といわれたので笑ってしまいました。

「心やさしい方に拾われることを願いましょう」

とも。 穏やかなおまわりさんで、よかったです。

届出用紙に記入しているとき、交番の電話がなりました。どうやらどこかで犬の放し飼いに関する苦情が入ったようです。若いイケメン系のおまわりさんが出かけてゆきました。

ついでにすぐそばに住む泥酔おやじについて相談してみました。ごく最近も、午前3時半ごろタクシーでご帰還。泥酔状態です。タクシーからおりてもしばらく大声で絡んでいるので、タクシーはなかなか帰れない。やっと解放したとおもったら、30分ほどその場でわめき散らし続けました。概ね人生に関する不満です。ご近所について悪態をつくこともあります。とにかく大声で叫んでいるのでうるさい。

「そういうときは、匿名でもいいから、110に電話して。すぐ応援がかけつけるから」

と言っていただきました。今度わめき散らしたらマジで電話しよう。

投稿者 suzumari : 2008年02月26日 17:31

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7564

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]