« 動画共有サイト「Stage6」が運営コストまかなえずサービス終了へ | メイン | 遺失物届けを出してみました »

2008年02月26日

禁煙半年

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

禁煙して半年が経過していました。

禁煙時間 0年 6月 4日14時間22分
吸わなかった煙草 2828本
浮いたタバコ代 42420円
延びた寿命  10日19時間14分

2828本……ニヤニヤw 逆から読むと「ヤニヤニ」。
でも禁煙だから「ニヤニヤ」でいいのよ。

って意味不明ですが、とにかく半年達成です。1日に1箱は吸わなかったあてくしでも、約2800本という数に驚き。ヘビースモーカーは5000本とか6000本になってそうですね。

今は食後にタバコのことを思い出さなくなりましたが、それでも忘れた頃に喫煙して後悔する夢を見ます。つい最近も見たような。夢の中で、何気なくタバコに火をつけて、「ふ~」。そこで自分の指見て焦る! 夢か現実か考えるんですが、わからない。本当に目が覚めて、夢でよかったと思うパターンです。見なくなるまでどれくらいかかるんでしょうか。

あてくしの場合、特に何かを使ったわけではないのですが、世の中にはいろんな禁煙グッズがあるのですね。

【禁煙草110本入り レギュラータイプ】吸ってやめる禁煙グッズ!
【禁煙草110本入り レギュラータイプ】吸ってやめる禁煙グッズ!
スリージーケア
売り上げランキング : 24379

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
心にきく薬奏 サブリミナル効果による 禁煙
心にきく薬奏 サブリミナル効果による 禁煙 植地雅哉

メーカーオリジナル 2003-03-27
売り上げランキング : 14602

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
心にきく薬奏 サブリミナル効果による不安解消 脳をよくする薬奏 サブリミナル効果による集中力強化 サブリミナル効果による 自信(成功イメージ)強化 心にきく薬奏 サブリミナル効果による 好感度(好かれる人柄)増強 心にきく薬奏 サブリミナル効果による 愛情度増強

 

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる (ムックセレクト)
禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる (ムックセレクト) アレン カー Allen Carr 阪本 章子

ロングセラーズ 1996-05
売り上げランキング : 329

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ダイエット・セラピー―読むだけで絶対やせられる (ムックセレクト) 女性のための禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる (ムックセレクト) 読むだけで絶対やめられる禁酒セラピー (ムックセレクト) 「禁煙」科の医者が書いた7日でやめる本―長く吸ってる人ほどやめられるがまんいらずの禁煙メソッド 最新成果の改訂版 (プレイブックス) 禁煙セラピー イラスト版

どれもお世話にならずに済んでいるのは幸いかも(^^;
周りには先に禁煙していた方が二人いるのですが、どちらも特になにごともなくすんなり禁煙に成功したようです。そのため、特に深く考えずに禁煙に踏み切れたというのもあるかもしれません。ただし、あてくしの場合は離脱症状なのか、ひどい睡魔に悩まされましたが……。

先日、春一番が猛威を振るった日、あの風の中でも歩きタバコしてる人がいて、あきれてしまいました。火種が抜け落ちて、誰かに当たったらどうするんでしょう!

うちの近所の商店街では歩きタバコを禁止してますが(渋谷区がそうなのか!?)、それを伝える横断幕が商店街のゲートの上のほうについてる。よほど離れないと見えないので(爆)、その下を、歩きタバコのおっさんが悠然と進んでいます。

弁当屋のおやじは、バイクに乗って、くわえタバコで配達。自分の店先でポイ捨てして、足で踏み消してるところを見て以来、その店で買い物してません。

投稿者 suzumari : 2008年02月26日 14:43

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7563

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]