« 東方美人の「本日の麺」 | メイン | こいつら、何者ですか!? »

2008年02月24日

東方美人ランチ:アサリとキャベツの麺

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

本日の麺:アサリとキャベツの辛味スープ
本日の麺:アサリとキャベツの辛味スープ posted by (C)すずまり

「東方美人のランチはうまい!」そう確信したあてくしは、今日もまたランチにでかけてしまいました(^^; ご飯ものにしようかとめちゃめちゃ悩むんですけど、今日も麺類の魅力には抗えませんでしたよ。

本日の麺は、アサリとキャベツの辛味スープの麺でした。大胆なキャベツに、アサリが殻ごとボンボン!と入っています。赤黒く見えるのは、なんと唐辛子! 2本も入ってますww

辛いです! コショウも効いてて、とてもスパイシー! みじん切りにしたニンニクもたっぷり。アサリとニンニクの旨みがたっぷり溶け込んでいるんです。このスープがとてつもなくうまくてねぇ……!! これにご飯とザーサイがついて780円。

あさりの旨みがでて濃厚なスープ!
あさりの旨みがでて濃厚なスープ! posted by (C)すずまり

食べながら気がつきました。

「イタリアンっぽい!」

そうなんです。ボンゴレっぽい感じの中華麺なのであります。このスープはご飯との相性も絶妙で、思わずどんぶりの中にご飯投入したくなるほどです。スープだけでもご飯食えるくらい!

メニューをふと見ると、ランチでは杏仁豆腐が100円で追加できるとか。HOTなスープで口の中が濃厚な状態だったので、頼んでみることにしました。

届いた杏仁豆腐がラブリーww

見た目がかわいい杏仁豆腐
見た目がかわいい杏仁豆腐 100円 posted by (C)すずまり

キウイとイチゴの酸味がGOODです!

さっぱりした味わい
さっぱりした味わい posted by (C)すずまり

日替わりでうまい麺を食べさせてくれる「東方美人(笹塚)」LOVE! 五目そばや五目チャーハンも食べてみたいんだけど、当分麺のバリエーションが気になります。

ここ、おそらく何頼んでも間違いないんだろうな。商店街の終端にあるにもかかわらず、狭い店内にはあてくし以外の客が3組。なかなかではないかと。先にランチを食べていた熟年夫婦が、「予約用に知りたいから夜用のメニュー見せて」といってました。やはり気に入ったようです。あてくしも近いうちにまた行くもんね(^^)

ちなみに座った席の都合で、写真に窓枠の影がたくさんはいっちゃったー。残念。

投稿者 suzumari : 2008年02月24日 13:20

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7554

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

何年か前、コメントした覚えがあります。お久しぶりです。

>ちなみに座った席の都合で、写真に窓枠の影がたくさんはいっちゃったー。残念。

いえいえ、自然な光を感じて素敵です。ともすると、ラーメンおたくや、食べ物のブログを見ると、室内の光だけで撮影していてそれはそれでいいのですが、何かちょっと違うように思っていました。この写真群はいいな、と思っています。

投稿者 maiyu : 2008年02月25日 21:35

>maiyuさん
やさしいお言葉ありがとうございます!!(TT)
こじんまりとしたお店の、日の光りが入る窓際で食べていると、なんだか非日常的な、不思議な感じがしましたわ。

投稿者 : 2008年02月26日 05:47


[ Page top ]