« 何かを捕まえたい | メイン | 2万円のギフト用ブランデーアイスクリーム »

2008年02月15日

筋肉痛

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

肩甲骨と背骨に沿って筋肉痛。これはQSのブルブルマシンの「全身引き締めコース」によるものと思われます。

これまでは「おなかコース」だったんですが、問題なのはおなかだけではないので(苦笑)、先日から全身にしてみたのです。全身引き締めコースには、おなかコースにはないポジショニングがありまして、それが肩甲骨と背骨付近の筋肉に作用するものなんですね。ということは、刺激が加わったことを意味しますね!

気になる重量のほうはw……1ヶ月1kgの予定からすると約2kgのオーバー!

でもま、あわてないことにしてます。なにせ頑固な脂肪だし、反復するし。オーバーはしてるけど、自分が設定した大台をクリアする日が増えているので、匍匐前進で減ってるのは確実! それに、量じゃないもんね。最終的に手に入れたいのは、“スリムはボディ”ではなく、“バランスのよい体型”と、健康を維持できる体質。

のんびりがんばろ~。

mixiとかによくでてる「たった5日間でうんたら!」って広告はウザいですね。ああいうのって、5日間で3kg減らして、気を抜いて5kg戻るパターンでね? そういうの繰り返してると、年取ったときになかなか減らなくなると思うんだよね……(経験者は語る)

投稿者 suzumari : 2008年02月15日 19:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7535

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]