« 中居君は下げ○○? | メイン | QSブルブルマシン争奪戦 »

2008年02月09日

ポラロイド、インスタントフィルムの工場を完全閉鎖へ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ポラロイド、インスタントフィルムの工場を完全閉鎖へ - Technobahn

あちゃー!
インスタントフィルムは、デジタルでは絶対に出せないノスタルジックな味わいが魅力なんですけどねぇ。。うちには普通のインスタントカメラのほかに、Piviとかチェキとかあるけど、大勢集まることがなくなっちゃったから全然出番がないのよねー。

確かにチェキで盛り上がれた時代もあったなー。大人向けというよりは、20代までのわいわいツールって感じだったわ。

今じゃみんな携帯のカメラがあるし、自分で撮るからねぇ。流れといえば流れなんだけど、絶滅危惧種としてなんとかならないですかねぇ。JJとかCanCamとかでモデルがとりあえず持ってみるとかねw 「ファッション」にすれば、延命できたりしませんかね。

投稿者 suzumari : 2008年02月09日 23:16

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7514

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

はじめまして。
「ポラロイドフィルムForever」というポラロイドフィルム生産継続運動をはじめました。
http://www.d1.dion.ne.jp/~kudar/Polaroid_Forever/

米ポラロイド社は本年8月でポラロイドフィルムの製造を終了することを発表しています。
デジカメに押されてのことと思いますが、ポラロイドは35mmにもデジカメにもない味があります。
これがなくなってしまうのは、文化の危機と考え、ただいま3人でサイト運営しています。
できれば、この署名サイトを多くの人に知ってもらい、いろいろな人やいろいろなお店で署名活動をしていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

ポラロイドフィルムForever 代表 工藤孝生

投稿者 Kudar! : 2008年05月16日 12:19


[ Page top ]